<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ぎっくり腰のパターン?

クリスマスイブ、今までが暖かすぎたのですが本格的に寒くなりました。

私は寒さに弱いのでなかなかきつい季節です。腰痛に悩む方も増えているのではないでしょうか?



さて、そろそろ年の瀬、医療機関もそろそろ休みになり始めています。

私もそろそろ休みモードに突入いたします。こんな時にぎっくり腰になったら本当に悲惨です。

なので気をつけることを一つづつお伝えいたしましょう


?体を冷やさない。
お酒を飲んでタバコを吸う、何気ない行動ですが、タバコを吸うために外に出る方がいます。

お酒を飲むと急速に体が冷えます。



そして、外に出てタバコを吸うとします。そこに外の冷気が体に降りかかると体が芯から冷えてしまいます




屈もうとした次の瞬間、ぎっくり腰が襲ってきます




そのまま、動けなくなり、なんらかの手助けが必要になってしまいます。まさに楽しい宴からの悲劇です。


これは実際に患者様からよく電話を頂くケースの一つになります。笑い事で済まされない方を沢山みてきました。

皆さん気をつけて下さい。
また次の機会に別のパターンを伝えます

腰痛治療は三華堂
2015.12.23 Wednesday 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 下町ロケットフィイナル | main | ぎっくり腰のパターン 風呂にきをつける >>