三華堂はりきゅう整骨院/整体院のブログ

自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂鍼灸整骨院のブログです。

自分での簡単な体の問題への対処方法など医療のことから私の気になったことの紹介まで幅広く情報を発信する窓口にしたいと考えています。

http://sankado.com/
<< とりさるモンの思い出日記『通り雨に打たれたもん!』を公開いたしまし | TOP | 腰を壊すと・・・【調布市国領で腰痛治療から自律神経ケアは三華堂はりきゅう整骨院】 >>
お店の紹介、髪の毛の病院SUR(シュール)【調布市国領で腰痛治療から自律神経ケアは三華堂はりきゅう整骨院】
0

    JUGEMテーマ:健康

    先日患者様から、自分が開業した時は50件くらい回ってチラシを置かしてもらった。開業当初は汗をながしてなんぼだ、というお話を伺いました。

     

    なるほど、私はチラシを置いてもらうために近所のお店に挨拶には行っていませんでした。お隣の美容室【さくら】さんにはお隣さんということでいってたらあちらから置いてあげるということを伺い置いていただきました。

     

    ということで昼休み、自宅への帰り道でいつも気になっていた美容室へチラシを置いてもらえるか伺いました。なぜか私がいしきしているのがいつも美容室(笑)。昔長い間ヘアモデルをしていたことも関係しているからでしょう。

     

    その美容室の名前は 調布市国領の美容室SUR(シュール) 髪を傷ませない美容院

     

     

    髪の毛の病院といネーミングあは初めて聞きました。だから毎回店の前を通るたびに気になっていたのです。しかも病院というくらいですから、若干医療を意識しているのであれば、鍼灸院と親和性は高いなとも思いました。

     

    ということで、お店に勝手にお邪魔させていただき、チラシを置かしてほしい旨を伝えると、忙しい中快く引き受けていただきました。初めてお願いしに行って、いきなり置かしてもらえるとは思えなかったのでうれしかったです。しかも名刺も併せて置いていけば?ということだったので名刺も置いていきました。

     

    代わりにうちの資料も店内に置かしてほしいとのことだったので資料をいただいてきました。

    資料を拝見すると、頭皮ケアと顔のケアを合わせて施術している美容室です。これ、美容鍼と目的は同じところですね(笑)院の中においても違和感はありません。

     

    美容室でこういうことをやっている所は珍しいのではないかと思います。

    国領で髪の毛の悩みや、頭皮、フェイスラインもヘアカットと併せて相談したい場合はお勧めできます。

     

    【調布市国領で腰痛治療から自律神経ケアは三華堂はりきゅう整骨院】

    美容の治療 | 16:35 | author チョッパー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://sankado.jugem.jp/trackback/553
    トラックバック