三華堂はりきゅう整骨院/整体院のブログ

自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂鍼灸整骨院のブログです。

自分での簡単な体の問題への対処方法など医療のことから私の気になったことの紹介まで幅広く情報を発信する窓口にしたいと考えています。

http://sankado.com/
<< 今日は暑い!チョッパーの整体と治療の日々 | TOP | 不眠が チョッパーの整体と治療の日々 >>
チョッパーの整体と治療の日々 (壇中、疲れに効くツボ)
0

     今日は体が疲れたなと感じたときにすると効果がある可能性があるツボを紹介。

    壇中です。手の厥陰心包経の募穴といわれる場所になります。

    心臓の付近のツボになりますので刺激を与えれば血液の循環に影響が与えられる可能性もあります。

    膻中刺激はせんねん灸で二回ほどしていただくとよいでしょう。

    回数は人によりますが、気持ちいい程度においておくのがいいと思います。


    寝る前にするとよいと思います。

    三華堂
    ツボ編(疲れに効くツボ) | 08:11 | author チョッパー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.sankado.com/trackback/64
    トラックバック